初めての【ハワイオアフ島】おすすめの人気オプショナルツアー

ハワイを深く楽しむための「オプショナルツアー」!あなたの思い出をさらに輝かしいものに磨きをかけることでしょう。でも、数あるオプショナルツアーからどのツアーを選んだら良いのでしょうか。

 

ここではハワイ初心者のあなたでも絶対に楽しめるオアフ島の現地ツアーを、オプショナルツアー専門店「アウレア ハワイ」「vipツアー」「ベルトラ」「トラベルドンキー」の他、「JTB」「HIS」「近畿日本ツーリスト」「楽天」「日本旅行」の大手旅行会社を網羅し、大人気のオプショナルツアーをまとめあげました。

 

 

この木なんの木が見れる、モアナルア・ガーデン - ハレイワ - ノースショア散策 $55~$100

f:id:lurea217:20180508203846j:plain

ハワイオアフ島を初めて訪れたあなたにまずお勧めしたいのが、定番でもあるこのコースです。

  1. 「世界ふしぎ発見!」の日立のCMで有名な「この木なんの木気になる木ー♪」が実際に見れるモアナルア・ガーデン
  2. ドールプランテーションでパイナップル食べて、
  3. お昼はマッキーズ スイート シュリンプ トラックで、カフク名物「ガーリック・シュリンプ・プレート」
  4. ハレイワ・タウンのマツモトシェーブスで「シェイブアイス」食べて
  5. サーファーの聖地ノースショアでウミガメと写メ

朝はホテルによって出発時間が違いますが、7:00~8:00頃にツアーのバスが迎えに来ます。一方帰ってくる時間は16:00~17:00頃が標準的です。

ハイレワ・タウンでは旅行会社によって内容は違うますが、ショッピングの他にハイキングや海水浴なども選べるプランも用意されています。

 

ほぼオアフ島を一周するようなスケジュールで、ハワイに来たらまずはこのコースに参加してハワイの雰囲気を存分に味わうのがおすすめです。定番のコースといえど日本人が知っているハワイが凝縮しているので、満足度は非常に高いものです。

値段は安くて$55から始まっています。中継地点が多いと値段が上がっていくような感じです。

 

ウルフギャング・ステーキハウスで28日間熟成の最高級ステーキ $23~

f:id:lurea217:20180508204354p:plain

http://wolfgangssteakhouse.jp/

アメリカの食事というと、まずは分厚いステーキが頭に浮かびませんか?ここハワイでも期待を裏切らない分厚いステーキを頂けます。そんなアメリカンスタイルのステーキの中でも今人気なのが「ウルフギャング・ステーキハウス」です。

このステーキハウス、アメリカ農務省が認定する最高級グレード「プライム・グレード」のビーフを28日間じっくりと熟成し、旨味を凝縮させたステーキが食べさせてくれるのです。ハワイのみならず日本でも非常に人気を誇っており、頻繁にテレビなどで紹介されています。

ワイキキ中心部の「ロイヤル ハワイアン センター」内にあり、座席数は300と大きいレストランなのですが、上記のとおり非常に人気があるため予約がないと2~3時間待ちは当たり前です。

そこでおすすめなのが「ウルフギャング・ステーキハウスオプショナルツアー」です。

このツアーでは座席が確保されているのでほとんど待つことなく着席でき、お腹がペコペコなのに待つ必要はありません。ただし、オプショナルツアーとしての弱点が、、

 

メニューが初めから決まっている

事前に選択肢の中からメニューを決定していかなければいけません。別のメニューを頼みたい場合は基本的に追加オーダーとなるので、量が非常に多くなってしまいます。

また料金に関して、ランチメニューは$23〜程度ですが、ディナーメニューになると大人1人$122〜程度となり、なかなかのお値段になります。ただそれを上回る満腹度と満足度が得られること間違いなしです。

 

ところでこの「ウルフギャング・ステーキ」ですが、日本でも食べられちゃうんです。時間と懐に余裕があるんだったら、ちょっと味わってみたいですね。

 

wolfgangssteakhouse.jp

 

 

「スターオブホノルル号」や「マジェスティック号」サンセット・ディナー・クルーズ $110~

f:id:lurea217:20180508205159j:plain

 太平洋側に住む人なんて海に沈む夕日を見ることなんてないのに、その夕日を見ながらディナーなんてそんなロマンティックな光景、なかなか体験できません。でも360度海に囲まれたハワイだったら、そんなロマンティックな体験ができるんです。それが

 

サンセットディナークルーズ・オプショナルツアー

 

豪華クルーズ船に乗船し、ディナーをしながらサンセットを楽しむことができちゃうんです。しかも船上でハワイアンショーなども開催されているツアーが多く、時間的に3〜5時間ですが実に充実したときを過ごせます。

 

ディナーのコースも5〜7種類くらいからチョイスできるため、シーフードが苦手なあなたでも食事を存分に楽しめます。船も大きいサイズなので揺れもほとんど気になりません。

料金に関してはちょっと値が張り、大人1人$110〜$200前後でしょう。しかしロマンティックな雰囲気と非日常体験は非常に満足度が高い思い出になること、間違いありません。


ダイヤモンドヘッドサンライズツアー $36~

f:id:lurea217:20180508205924j:plain

オアフ島の象徴の一つと言えるのが、ダイヤモンドヘッドでしょう。平坦なホノルルの町並みからピョコンと飛び出した山は、非常に印象的です。

 

そのダイヤモンドヘッドへの観光は定番ルートの一つですが、もっともおすすめなのが日の出を山頂で見る、ダイヤモンドヘッド・サンライズオプショナルツアーです。

 

海を一望できる山頂からの日の出は、海とホノルルの町並みを神秘的に映し出し、荘厳そのもの。富士山の御来光を知らなくても、ダイアモンドヘッドのサンライズを感動しない人はいないでしょう

 

出発はホテルによって違いますが5:00頃出発し、登山をして7:00頃に日の出を見ることができます。ホテルに帰ってくる時間は9:00頃で、その後1日をさらに充実させるができます。値段は$36〜です。

サンセットはクルーズ船で、そしてサンライズはダイヤモンドヘッドで見るのが王道でしょう。

 

サンドバー(砂洲)とウミガメウオッチクルーズとマリンスポーツ $100~

f:id:lurea217:20180508210128j:plain


せっかくハワイに来たんですから、もっと海を感じたいですよね。ただ本格的なサーフボードやスキューバダイビングはちょっと...と言うあなたにおすすめなのが、

 

 「サンドバーとマリンスポーツ」

 

サンドバーは潮の満ち引きによってできる浅瀬で、足のくるぶしほどの水深です。青い海に広がる白い砂浜は天国の海や幻のビーチと呼ばれ、ハワイへ行ったのなら一度は見たい光景です。

 

またマリンスポーツはジェットスキーやバナナボードなどいくつもあるマリンスポーツから選ぶことができ、あなたを退屈させません。運が良ければ幸運の守り神ホヌ(ウミガメ)にも会えます

 

ホテル出発は7:30〜9:00頃が多く、帰ってくる時間は一日コースで17:00〜18:00頃でしょう。値段ははばがあり、サンドバーへの上陸のみだと$80〜、マリンスポーツなど入れると$100〜$200程度です。

ハワイの神秘的な情景に触れられ、また海でも遊べるとあって、心身共に充実のオプショナルツアーです。ウミガメと一緒に泳げる可能性があるので、一度ならず何度でも参加したいツアーです。

 


 

いかがでしょう。5つのおすすめオプショナルツアーをご紹介させていただきましたが、これだけでも十分にハワイを楽しめます。 

 

旅行会社が提供するツアーによって乗船する船やルートなどの若干の差はありますが、ぜひ参考にしてください。きっとどのコースも満足できること間違いなしです。