読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行、英語を話すことができないけど、日本語ツアーってある?

f:id:lurea217:20170208192719j:plain

初のハワイ旅行!

アラモアナでショッピングして、カハラモールでランチして、ドールプランテーションで迷路に挑戦!

やりたいことがたくさんあって楽しみにしてるけど....、

 

英語が全くできないけど、大丈夫かな?

 

なんて、やっぱり悩んじゃいますよね。

 

ハワイはアメリカ、やはり英語が話せないとマズい?

f:id:lurea217:20170208190122j:plain

ハワイ州アメリカ合衆国に属し、公用語は英語です。よって一般の公共施設での会話はもちろん英語となります。

ただ日本からハワイへの年間渡航者数は150万人を超え、日本人が多くの場所を占拠している(笑)ため、観光地化されている場所に関しては英語でなくとも、ほぼ通じます。

一方で英語でなければ通じない場所もあります。

日本語が通じない場所は?

空港の出入国審査

f:id:lurea217:20170208190147j:plain

ハワイでの入国審査・出国審査ではほぼ英語での会話となります。パスポートさえ出せばほとんど英語での会話は必要ありませんが、税関申告書などに不備があると間違いなく英語での応対が必要になります。
マイナーなレストラン

f:id:lurea217:20170208190212j:plain

日本人観光客が多く来店するレストランは日本語で対応されますし、メニューも日本語で書かれているので英語の心配はありません。一方でホノルル市街から出たレストランなどは完全に英語が必要です。
タクシー

f:id:lurea217:20170208190224j:plain

タクシーなどは地図などを見せれば大概通じますが、そうでなければ英語対応です。
病院

f:id:lurea217:20170208190238j:plain

病院は日本語対応でなければ英語は必須です。しかも症状を伝えるのに細かいニュアンスや専門用語が飛び交うこともあるので、レベルが高い英会話力が必要になってきます。
日本語スタッフが同伴しないオプショナルツアー

f:id:lurea217:20170208190249j:plain

オプショナルツアーは日本語スタッフがいなければ現地の人が案内するので、中学高校生レベルの英語力が必要になります。英語がわかる人がオプショナルツアーに参加していれば教えてくれることもあるでしょうが、誰も英語がわからないと少々大変な思いをするかもしれません。

 

ハワイでは英語をあまり話すことができなくても、それほど問題ないと言われていますが、入国審査やレストランでの注文・ホテルでのチェックインなど、英語を使うシーンは多くあり、英語が話せない人には苦痛でしょう。

そしてハワイ旅行での醍醐味、オプショナルツアーも英語が原因で楽しむことができなければ、せっかくのハワイ旅行が台無しです。

 

できれば、現地でも日本語でサポートしてくるツアーがあったいいのに...。

 

そうは思っていませんか?

実はハワイに到着してから、すべて「日本語」でサポートしてくれるツアーがあるんです。それが旅行会社、

 「ファーストワイズ

です。

ハワイでも日本語サポートだから、英語は必要なし

ファーストワイズはハワイツアーの専門旅行業者と言うこともあり、他社が提供するハワイツアーに対抗したさまざまな「強み」があります。

その一つが、これ↓↓

f:id:lurea217:20170202211750j:plain

英語が苦手なあなたでも、これで安心。現地スタッフも全員が日本人なのです。

他社のツアーだと、

 

「往復の飛行機と宿泊場所、そしてオプショナルツアーは取っとくけど、現地では自分で行動してね。」

 

と言うような放任ツアーがほとんどです。

 

英語ができなければ、ちゃんとオプショナルツアーに参加できるか心配でなりませんし、保証もされません。

 

しかし「ファーストワイズ」であれば、現地ハワイでも日本語によるサポートが受けられるので、安心して確実にオプショナルツアーに参加することが可能となります。

また、「ファーストワイズ」はツアーのカスタマイズに長けているため、オプショナルツアーも日本語対応のものをチョイスすれば、

 

  「英語が原因で楽しむことができない

 

と言うようなこともありません。

 


 

ハワイは英語が必要と言うことで躊躇してしまうことがありますが、すべてが日本語でサポートされているのなら言葉の心配はありませんね。

日本語で全面的にサポートしてくれるハワイツアーを探すなら、ハワイ旅行専門の「ファーストワイズ」がベストチョイスと言えます。

 

⇒ハワイ旅行で日本語ツアーを探せる旅行会社「ファーストワイズ」はコチラです

 

 

ただ旅にはトラブルがつきものです。

そんな時にあったら便利なのが、


「旅の指さし会話帳」

旅慣れた人も使っている一冊、これがあれば安心ですね。