ハワイ旅行、ANA(全日空)の口コミ・ビジネスクラスの評判は?

f:id:lurea217:20180216151917j:plain

ANAビジネスクラス

待ちに待ったハワイツアー!

 

しかし、

 

ハワイへの旅は、到着前から始まっています。

 

足も延ばせず、隣の人と肘かけを譲り合い、後ろの人を気にして思いっきりリクライニングできない狭~いエコノミークラスでおよそ8時間のフライト・・・。

 

こんなんじゃ、ハワイを楽しむ前に疲れてしまいます。

  

 

せっかくのハワイ旅行ですから、

 

「飛行機はビジネスクラスで」

 

なーんて、ちょっと贅沢したいですよね。

 

日本からハワイまで航空会社は数社就航していますが、その中でも人気の高い日本最大の航空会社「ANA」のビジネスクラスについての口コミや評判を調べてみました。

 

ANAビジネスクラス

ANAが運航するハワイ便にはすべてB787-9の新しいタイプの飛行機が使用されており、ビジネスクラスはフルフラットシートが導入されています。

f:id:lurea217:20180216161445j:plainhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/c/seat/

この横になって寝れるシートが互い違いに配置された、スタッガードシート配列を採用しており、どの座席も通路に接していることから、他の人を気にすることなくトイレなどへ移動することができます。

 

ビジネスクラスレビュー

B787-9のビジネスクラスは搭乗したことがないのですが、同じスタッガードシート配列を採用したB777のレビューです。

 

席が交互に独立して配置されており、プライベートな空間が確保されています。これだと隣の人も気になりませんね。

f:id:lurea217:20180216162611j:plain

一席に対して大きなテーブルが用意されています。エコノミークラスだとちょっとしたバックやカメラの置き場所に苦労しますが、これだけのスペースを全部ひとり占めです。

f:id:lurea217:20180216162957j:plain

席はこのように完全にフルフラットになります。

ハワイまでおよそ8時間のフライトを座ったままの姿勢で過ごすのは、結構キツイですよね。ビジネスクラスだったら、好きな時に横になって眠ることもできます。

f:id:lurea217:20180216163239j:plain

映画などを観ることができるエンターテイメント用スクリーンは、18インチのタッチパネル液晶モニターを採用。でも遠くて手が届かないんですよね。

f:id:lurea217:20180216163629j:plain

しかしそこはご安心を!ひじ掛け横にちゃんとリモコンがついており、これですべて操作することができます。

f:id:lurea217:20180216163822j:plain

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただきました。

f:id:lurea217:20180216163907j:plain

いつもはスパークリングワインで満足している舌には贅沢すぎます。しかもビールやリキュール類、ワインなどのアルコールはすべて飲み放題ですから、お酒好きには天国ですね。

f:id:lurea217:20180216164122j:plain

食事はオードブルにメイン料理とコースで出てきます。食器も陶器でできていてエコノミークラスのこじんまりした感じとは違います。

 

しかもこんな贅沢な気分になるのは機内だけではありません。搭乗前にはビジネスラウンジでゆったりとした時間を過ごすことができるのです。

ビジネスラウンジ

雑然としたコンコースから隔離された静寂空間、それがビジネスクラスラウンジです。

羽田空港の国際線にはANAのビジネスラウンジが2か所あり、110番ゲート付近にあるラウンジを見ていきましょう。

f:id:lurea217:20180217103620j:plain

ラウンジの自動ドアをくぐると、笑顔全開でスタッフが迎えてくれます。

f:id:lurea217:20180217104257j:plain

ラウンジに誘導される通路にはモデルプレーンがずらり、空の旅をさらに高揚させてくれます。

f:id:lurea217:20180217104512j:plain

シャワールームもあるので、気分さっぱりでハワイ旅行へ出発できます。

f:id:lurea217:20180217104758j:plain

様々な種類の食べ物はもちろん食べ放題。カウンターからうどんやソバなども注文できます。

f:id:lurea217:20180217104902j:plain

もちろん、アルコール類も飲み放題。なかなか飲む機会がないお酒も置いてあり、ついつい手が伸びちゃうんですよね。でも飲みすぎには注意ですよ!

f:id:lurea217:20180217105413j:plain

ゆっくりと優美な時間はハワイ旅行への高揚をさらに増幅させてくれます。

ANAビジネスクラスの口コミ

それではANAビジネスクラスの口コミや評判をみてみましょう。ここでは「2ch」や「フォートラベル」を参照しています。

良い評判・口コミ

  • 言葉など乗務員との意思疎通も完璧で、日系航空会社ならではの安心感があり、そしてこちらが恐縮してしまうほどの丁寧なサービス
  • 機内食も美味しく、お腹が空いたら自分が欲しい時にラーメン等もオーダー出来る
  • トイレにウォシュレットがついており、痔主には涙がでるほど大助かり
  • 最新の映画も見れるし、機内でWifiも使うことができるので退屈しない
  • 大きなトイレスペースとおむつ替え用のベビーベッドが備え付けられており、小さな子供連れでも安心して利用できる

マイナスの評判・口コミ

  • 海外の空港でカウンタースタッフの態度が悪かった
  • マイレージで上級クラスの予約やアップグレードがなかなかできない

その他ANAビジネスクラスではないのですが、以下のような口コミもあります。

  • 誕生日にファーストクラスに乗ったのに「おめでとうございます」がない
  • 古い飛行機だったのか、エコノミークラスには液晶モニターがついておらず映画が見れなかった

 ANAビジネスクラスの評判・口コミまとめ

上記ANAビジネスクラスの評判や口コミをまとめると、

  • 日本の航空会社ならでは安心感
  • 上質なサービス

などの良い評価がある一方で、

  • 地上での対応に不満

というようなマイナス評価が見られます。ただ総じて好感がもてる口コミが多くを占め、またエコノミークラスに比べるとビジネスクラス満足度は非常に高いようです。

 

最高の思い出を作るために、ANAビジネスクラス厳選ツアー

ANAビジネスクラス、見ていただいたように一度は乗ってみたいですよね。

でも、ANAビジネスクラスでハワイに行くことは難しくありません。なぜならANAのホームページから簡単に予約することができるからです。

 

ここで見据えないといけないのは、ハワイ旅行がメインであること。

行き帰りのフライトが良くても、

 

肝心のハワイが楽しくなければ旅行は台無しです。

 

まずは、ハワイで行きたい所・したいこと・自分の希望にピッタリとはまったハワイツアーをチョイスし、その上でANAビジネスクラスを利用したツアーを見つけ出すべきです。

 

しかしANAビジネスクラスが脇役に回るような厳選されたハワイツアーを見つけるのは結構大変ですよね。そこでおススメしたいのが

 

ファーストワイズ

 

です。

 

あなたにマッチした厳選ツアーにビジネスクラスの選択が可能

ハワイ旅行の専門店である「ファーストワイズ」はすべてのツアーがカスタマイズ可能。希望に近いツアーではなく、希望通りのツアーを組むことができます。

 

もちろん往復のフライトはANAビジネスクラスが選択可能です。見つけ方もいたって簡単!

f:id:lurea217:20180217195819j:plain

ファーストワイズのトップページからANAビジネスクラスを利用したハワイツアーを即座に検索することが可能です。

 

問い合わせをすることで、あなた専属の担当スタッフが付くので、納得のいくツアーを組むことができます。

 

値段に関しても、ラグジュアリーホテルが独自のルートによってお値打ち価格で提供していることによって、ビジネスクラスでの利用も他社よりもお得に利用できることでしょう。また季節によっては格安で行けるハワイツアーが見つかります。

 

 


 

いかがでしょうか。納得がいく厳選されたハワイツアーに往復ANAビジネスクラスが利用できるのであれば、楽しいハワイ旅行は確約されたようなものですね。

 

次の優雅なANAビジネスクラスでいくハワイツアーを体験するのはあなたです。

 

⇒ANAのビジネスクラスでハワイツアーをさがすなら、まずは「ファーストワイズ」にお問い合わせを